スタッフブログ Staff Blog

有明荘

道標


6月22日(火)午後2時現在の気温:23℃ 天候:晴れのち曇り一時雷

今日も暑い一日です。午前中は雨と雷の不安定なお天気でしたが、関東甲信越は例年になく早い梅雨明けをしたもようです。

このところ、夏山に関するお問い合わせが増えてきました。いよいよシーズンが始まるなぁと実感しています。初めて登るお客様からは「有明荘から燕山荘までコースタイムは何時間ですか」と質問も多く、「約6時間です」とご案内しております。(詳しくは燕山荘HPのルートマップをご参考に、大変役立ちます。)
ちなみに、各ベンチには写真のような道標があります。

第1ベンチ

                       第2ベンチ
歩いた距離とこれから歩く距離が表示されているので(実際には距離感は難しいのですが…)目安になります。
熱中症にならないように水分と塩分補給をこまめにとって安全にお出かけください。
そして、山から下りたらやっぱり温泉!湯上りには畳敷きの休憩室でうたた寝が気持ちいいんです。
売店では地元のお菓子だけでなく、燕山荘オリジナルグッズも一部おいております。

山の思い出に…道標ミニチュア

頑張って歩いた分だけ、感動いっぱい。さぁ、この夏は山へ登ろう。

(林)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png