スタッフブログ Staff Blog

有明荘

この時期の主役


6月11日(土)午前11時30分 現在の気温:17℃ 天候:曇り

 

梅雨入りして初めての週末は曇り空の朝を迎えました。

登山にはちょっと残念な天気のようですが、この時期はライチョウを目当てに登る方が少なくありません。毎日更新される燕山荘のブログもライチョウの話題が多くなってきました。

そこで今日は有明荘売店のライチョウ関連商品の紹介をしたいと思います。

まずは定番の人気商品「ライチョウマスコット」

キーホルダーやぬいぐるみなどサイズは色々!一番人気はキーホルダーで、購入後すぐにザックに付けている方をよく目にします。そして今シーズンは焼菓子「ライチョウの一週間」のキャラクターがキーホルダーとして登場しました!

※「雷鳥の一週間」シリーズをご存じない方は昨年紹介したブログをご覧ください。

https://www.enzanso.co.jp/staff_blog/65103

「ぶさ可愛い♡」と特に若い女性に人気のこのキャラクター、名前は「山野雷太」。若くない私も見た瞬間に「欲しいかも・・・」と思っちゃいました。

大人気のこのキャラクターグッズの新作は他にもあって、靴下やボールペンなどetc.

人気急上昇でちょっと調子に乗り過ぎている所はキャラクターの性格そのものなのでそれがまた面白いです。

そしてヤマサンカの「手ぬぐい」も人気です。

燕岳に登ってライチョウを見た人も見られなかった人も下山して来たら有明荘の売店を覗いてみてください。

 

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png