スタッフブログ Staff Blog

有明荘

フレッシュです!


5月27日(金)午後2時現在の気温:21℃  天候:雨のち晴れ

昨夜から強めの雨に降られて朝を迎えた有明荘ですが、すっかり晴れて過ごしやすい午後を迎えています。

有明荘玄関先にある温度計を見ると22度、標高1380mでこの気温です。

皆様のお住まい地域も今日は暑くなっているのではないでしょうか?

中房谷に差し込む太陽の位置も高度を増し、外に目をやると若葉の黄緑が透けて風に揺れています。

こんな日に山を歩かれている方は、どんな気分なのかと想像するだけで心誘われます。

 

さて、今日は有明荘食堂の定番メニューの「野沢菜」をお伝えしようと思います。

有明荘食堂では、一本物の野沢菜漬けを株から切り出して提供しています。

信州安曇野で作られ、樽出しされた毎週新鮮な野沢菜が有明荘に届きます。

樽出しの生漬物ですので、この太さ。

根元を切り離し、少し長めに丁度食べたいサイズになるように切ってゆきます。

野沢菜のほろ苦い風味と塩気と甘みがたまりません。

新鮮な野沢菜を通年、新しく漬け込んでいるのでフレッシュ感がまったく違います。

汗をかいた後の欲しい味覚がそこにあります。

お食事でお立ち寄りの際には、是非、お試しくださいませ。

(山岸)

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png