スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

雪の週末。


7時頃より雪が降り始めました。気温は0度位だったので湿った雪で積もるほどではありませんでした。ただこの雪は時折みぞれになったり雨になったりしながらやむことはありませんでした。そのため週末ながら静かな一日となりました。

よく

静かな一日でしたが元気な声が聞こえてきました。そちらに目をやるとイワヒバリがぴょんぴょんと歩き回っていました。このイワヒバリはいつも見るイワヒバリたちと比べて、なんだかずいぶん大きいように感じました。今、小屋の周りにはこのイワヒバリたちが元気に歩き回っている姿をよく見かけます。

そのイワヒバリのすぐ近くにはカヤクグリもいました。イワヒバリとカヤクグリは仲がいいのか餌が同じなのか近くにいるのをよく見かけます。

新館の玄関もあと3段ほどで開きそうです。これが終わると除雪作業はすべて終了となります。そう思うとなんだかさみしい気がします。

みぞれ混じりの雪は夜まで続きましたが、朝のうちは白かった玄関前も再び、地面が出てきました。こうして5月になっても山の上ではまだまだ雪が降る日があります。明日は青空が望めそうです。

河地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png