スタッフブログ Staff Blog

有明荘

雨の日もいいです


5月14日(土)午後2時現在の気温:18℃  天候:雨のち曇り時々晴れ

雨の朝を迎えました。今日は山に登る方は少ないようです。今週前半は雪が降ったり、晴れても風が冷たかったりの天候でしたが、季節は前向き、シャクナゲの花はみずみずしく咲いています。

シャクナゲを愛でながら湯につかる(女子露天だけのおたのしみ)

雨や汗で濡れた体は有明荘の温泉でしっかり温まってください。心も体もほっとします。

このような日は無理に行動せず、『安曇野散策』にでかけてみませんか。個人的には、静かな田園に佇む田淵行雄記念館が落ち着けて好きです。

入館すると、ミュージアムカードがもらえました!

山岳写真家田淵氏がデザインしたヒュッテ大槍のオリジナル手ぬぐいも展示されています。また蝶の細密画には何度見ても魅かれます。

そしてお土産には産直マーケットや道の駅がグッドです。地元の農家さんやお菓子屋さんが作った新鮮な野菜や果物、お土産などがずらり!値段も手ごろです。

Vif穂高でみつけたキノコの原木にびっくり!

北アルプスに囲まれた安曇野は自然豊か。アートにグルメ、おしゃれなカフェでリフレッシュもいいですよ。

(林)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png