スタッフブログ Staff Blog

有明荘

眩い緑


5月12日(木) 午後12時の気温 17℃ 晴れ時々くもり

 

午前中は日差しが降り注ぐ穏やかなお天気となり、12時現在の今でも、これから雨が降るなんてにわかに信じがたい程です。

▼今朝8時の有明荘

今日から週末にかけ雨が続きそうな天気予報が出ていますが、静かに温泉を楽しむには雨もまた風情があって良いものです。

先日このブログで開花をお伝えした女子露天風呂のシャクナゲが花開いたのに続き、駐車場入口前のシャクナゲも開花して、標高1380mの有明荘周辺にも遅い春がやって来たようです。

▼有明荘入口のシャクナゲ

有明荘へ続く県道327号槍ヶ岳矢村線(通称:中房線)も今、新緑がとても美しい季節を迎えています。晴れた日も良いのですが、雨の日は濡れた新緑が一段と鮮やかに見えて、とても美しく心和む風景を私たちに見せてくれます。

▼中房線沿線の眩い新緑と緑のトンネル

▼途中には残雪の山並みを望めるスポットも

ゴールデンウィークが終わり、穏やかな空気の中、都会の喧騒を忘れて大自然の中に身を委ねるには最高の季節がやってきました。

 

ここ有明荘の一番の魅力は「何もない贅沢」。巷の温泉旅館のような娯楽施設も無く、近くに賑やかな温泉街がある訳でもなく、ただあるのは手つかずの大自然とその恵みで生まれた極上の天然温泉・・・ただそれだけです。

▼野趣溢れる女子露天風呂

物や情報が溢れている今の時代だからこそ、何もない贅沢とその豊かな時間をお楽しみいただけたらと思います。

 

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png