スタッフブログ Staff Blog

有明荘

新緑が待ち遠しい


5月3日(火)午後4時現在の気温:14℃ 天候:晴れ

ここのところ気温の低い日が続いています。昨日午後は雪が舞いました。今朝6時の外気温は0℃でしたが、館内は温泉暖房と灯油ストーブで暖かです。日中は春らしいさわやかなお天気で、登山日和となりました。

午前9時 青空が戻ってきましたが、風が冷たい!

有明荘裏の第3駐車場、賑わっています

里からお越しのお客様は、この寒さにびっくりのご様子です。春爛漫の季節ですが、標高の高い有明荘は遅れ気味です。周辺の芽吹きはまだかな…と思っていましたが、なんと女子露天風呂のシャクナゲが咲きました!

シャクナゲを愛でながら、温泉をお楽しみいただけます

庭のシャクナゲはまだまだ咲いていませんが、毎年一番初めに咲くのが女子露天風呂のシャクナゲです。(残念ながら男子露天風呂にはありません)

周辺の新緑は5月中旬から下旬がとても美しいです。山と温泉と新緑、大自然の恵みをぜひご堪能下さい。

ちなみに「春は名のみの風の寒さや…」で始まる『早春賦』は長野県大町市から安曇野一帯の情景をうたった歌だそうです。新緑が待ち遠しいです。

(林)

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png