スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

2021営業最終日。


いよいよ今シーズン営業最終日の朝を迎えました。11月の中旬から穏やかな天候の日々が続いていますが、今日も穏やかな天気で一日が始まりました。今朝はきれいに雲海が広がり、山の上からでしか見えない美しい御来光となりました。

昨夜、美しい月食を見せてくれた月は太陽が昇ると静かに山の稜線へと沈んでいきました。

今日の朝のうちは雲海が美しく広がっていました。そして、反対の西側は白くなった山の峰々が朝日を受け、美しく輝いていました。営業最終日の今朝は穏やかにそして美しく始まりだしました。

そして、穏やかな天候にも誘わて、9時を過ぎればお客様が到着され始めました。決して雪が多いとは言えませんが白くなった北アルプスの大展望を楽しまれながら、いい時間を過ごされたことでしょう。

営業の最終日らしく、忙しい一日となりましたがその忙しさも心地よく、また今シーズン最後だからと今シーズン何度もお見えになっているお客様が来てくださり、最終日らしい賑やかさがうれしい一日となりました。昨年に続き、コロナ禍での営業となりましたが、お客様にも感染防止にご協力を頂き、なんとか無事に今シーズンを終えることが出来そうです。山小屋を支えて頂いた皆様に深く感謝いたします。今日の夕日は静かで穏やかな日の入りでしたが、今シーズンを象徴するような夕陽でした。

今日はオーナー赤沼も登ってきて、夕食時にホルンの演奏を行いました。オーナーの最後のあいさつの後の皆様の拍手をここで聞いていて、なんだかうれしい気分になりました。

今日も月明かりのきれいな夜となっています。

河地

 

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png