スタッフブログ Staff Blog

大天荘

続・宝物。


さかきです。

 

カメラで捉えることはできませんでしたが、午前中、予報通りみぞれが降りました。朝方の気温は6℃前後と比較的高めでしたが、その後雨が降り出すと同時に気温は下がり、みぞれが混じる頃には2.3℃まで下がりました。

 

今後天候が崩れるような時は、事前に必ず種々の気象情報(ヤマテン等)を必ずご確認頂き、いつ雪やみぞれが降っても体力的に耐えうる防寒装備のご用意をお忘れなきよう、よろしくお願い致します。

 

 

昨今、携帯電話と呼ばれる機器はほぼ「スマートフォン」に取って代わっていますが、数年前までは、まだまだ「フィーチャーフォン」も需要がありました。いわゆる通称「ガラケー」と呼ばれていたものですが、携帯ストラップを吊り下げて使うのが主流だったと記憶します。

そんな中、今でこそ大天荘売店での需要はほとんどなくなってしまいましたが、

ひと昔前はよく売れていました。1個500円。最近はお客様からご要望があった時だけお見せして販売しています。

そして今日久しぶりにご購入希望の方がいらっしゃったのでお出ししたのですが、よーくその方の顔とお名前を拝見して、ハッとしました。

2014年7月27日のブログを参照

そうです。今から7年前、この携帯ストラップを話題にしたブログを綴った記憶が鮮明に思い起こされました。このブログに写っている左の男性の方が、今日お見えになられたのでした。

この方もスマートフォンに機種を変えられましたが、当時購入されたストラップを、ちぎれた紐の代わりにゼムクリップを駆使し、今でも大切に使われているのを見て・・・少々感極まってしまいました。

 

大切に使って頂いているこれを拝見できたこと、当時販売した私にとってまさに「宝物」と思えるような今日の出来事でした。

あの時も最初に購入してから7年後と聞きましたが、今回もあれから7年後。

 

・・・うまく口にできませんが、感慨深いものを感じた今日一日でした。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png