スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

天候は回復へ。


朝の天気は思ったより悪く、黒い雲に空は覆われていました。そして日の出時刻を過ぎて間もなく雨が降り出してきてしまいました。

しかし、その雨も10時頃には止んで、雲間から青空が見えるようになってきました。晴れてくると、お客様の誰もが笑顔に変わっていき、玄関前は楽しそうな雰囲気に変わっていきました。。青空の力ってすごいですね。

午後になって、雲の切れ間から太陽も顔を出すようになってきました。ただ、槍ヶ岳はなかなか姿を見せてくれませんでした。

なかなかすっきりとは晴れない一日でしたが、久しぶりの心地よい忙しさを体験することが出来ました。色づきも順調に進んでいます。今年はヘリポート下のナナカマドの実の成長がいつもよりいいのか、しっかりとした大きな実が出来ています。その赤がひときわ色鮮やかに感じます。

日の入りはガスでぼんやりとしたものになってしまいましたが、ガスが動き出し、幻想的で美しい光景が見られました。

そして、日が沈んだ後、積乱雲のような雲が赤く染まり、きれいでした。明日の日曜日は天気も良さそうで日曜日の割にはお客様の数も多くなりそうです。草木が色づき始めてきて、紅葉のピークにはもう少しといったところですが、今だけの美しさを楽しむことが出来ます。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png