スタッフブログ Staff Blog

大天荘

お願い!ヘリコプター。


さかきです。

 

うーん、この話題を出さずにいられません・・・待ちわびているヘリコプターですが、今日もこの吹き流しが虚しくなびくだけに終わってしまいました。

有視界飛行が原則のヘリコプターにとって、視程わずか10m足らずではどうにもなりません。

 

閑散期ならともかく、まもなく始まるお盆休みを目前に、野菜などの食材、飲料関係、備品等々、底をつきかけてきており、少々気が急ってきています。歩荷自体は苦ではないのですが、明日明後日だけはご勘弁頂きたいところが本音・・・

 

なんとも落ち着かない気持ちで辺りの天候状況を見つつ小屋周りぐるぐる歩き回っている中、「あー、だいぶ花の色どりが賑わってきたなぁ」。

   ▲ミヤマゼンコ

   ▲ミヤマアキノキリンソウ

   ▲チシマギキョウ

しゃがみこんで見入っていると、急く気持ちが少しだけ和みます。

街中では、まず花をじっくり鑑賞することなどないというかできないので、なんとも不思議な境地です。

 

ちなみに、まだ時期的には早いですが、

トウヤクリンドウ。もちろん蕾もまだない状態ですが、あと10日程すれば白い花びらをつけることでしょう・・・なんて、まだまだ夏本番。秋の花にはもうしばらくおとなしくしてもらいますか。

 

   ▲穂高連峰上空 天の川

小屋の裏手からの夜景色。久しぶりに善光寺平(長野市内)方面の夜景がくっきりしているので、明朝はお天気恵まれると睨んでいるのですが。

 

どうか、ヘリコプターの雄姿が間近で拝めますよう・・・

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png