スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

意外と天気が良かった週末。


昨夜は非常に強い雨が降ったのですが、朝になるとその雨も上がり、全く期待していなかった御来光まで見ることが出来ました。天気は本当にわからないものですね。

日が昇って少しすると雲の隙間からこぼれる太陽の光が雲海に差し込み、なかなかきれいな光景を見ることが出来ました。

その後、みるみると天気は回復していき、きれいな気持ちの良い青空が広がってきました。梅雨時の雨上がりの空はなんと美しく、そして、うれしいものなのでしょう。

この天気の回復によって遅れていたヘリコプターの荷揚げも少しだけすることが出来ました。ただ、数便やったところでガスが湧き出してしまい、最後の方はぎりぎりの荷揚げとなりました。まだまだ上がってこない荷物がたくさんあります。この時期のヘリコプターによる物資輸送はなかなかうまくはいきません。天気ばかりはどうしようもありませんね。

安曇野側の空はガスに包まれてしまいましたが、反対の西側の空はきれいな青空が広がっていました。夏になるといつものことですが、こうして東側にガスが沸いて、ヘリコプターが飛べない時、この西側の青空が空がなんとも恨めしく思えてきてしまいます。

日中だんだんと黒い雲が出てきましたが、今日一日雨が降ることなく梅雨時としては好天な一日となりました。山はまだ夏に少しだけ入りだしたといったところですが咲く花もどんどんと増えてきて、日に日に夏らしさが増してきています。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png