スタッフブログ Staff Blog

有明荘

夏といえばやっぱり・・・


6月29日(火) 午前11時現在の気温:19℃ 天候:雨ときどき曇り

今朝は雨の音で目が覚めました。太陽の光が分厚い雲に遮られた暗い朝。

午前中は時々青空が覗く時間帯もあったのですが、昼前には再び暗くなりサーッと雨が降り出しました。

相変わらず変わりやすいお天気が続いています。

さて!

先週夏至を過ぎ、これから少しずつ日は短くなっていきますが、山の夏はまだまだこれから。

売店では、昨日からアイスキャンディーの販売が始まりました!

毎年人気のカバ印のアイスキャンディー。
レトロなカバのイラストのパッケージがなんとも可愛いらしいです。

こちらのアイスキャンディーは福岡の椛島氷菓さんのもの。
フルーツや野菜などを作っている地元の農家さんが昔ながらの製法で作っているアイスだそうで、
毎年夏には数千本売れるほどの人気だとか。

あまおう、あずき、抹茶、ミルク、チョコレート、甘夏と、有明荘で楽しめる味は全部で6種類。

有明荘では毎年ミルクが一番人気だそうです(先輩談)。

う~~ん、どれにしようか迷いますね!
ちなみに私は選びきれずに全種類買いました 笑

冷たいアイスキャンディーは下山やお風呂で火照った身体にぴったりです。

あたたかいスタッフのおもてなしは変わらぬまま、
アイスキャンディーはしっかり冷やして、お待ちしております。

(守屋)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png