スタッフブログ Staff Blog

有明荘

さすが!見逃さない


6月17日(木) 午後12時半現在の気温:20℃ 天候:晴れ

 

梅雨入りしたものの、今日は太陽も顔を出し窓辺のゼラニウムも日差しを浴びて気持ち良さそうです。

梅雨と聞くと何となく気が滅入りそうですが、考えようによっては、夏山のシーズンが近付いているという事で、ワクワクする季節でもありますね。

今月26日には燕山荘グループの山小屋「大天荘」が営業を開始し、来月1日には「ヒュッテ大槍」もOPENします。

 

そんな季節を前に最近は「足慣らし」と称してお馴染みのお客様が増えてきました。

シーズン中に何度も足を運んで下さる方(いわゆる「ご常連」)は、私達以上に登山道の様子をご存知だったり、小屋内のちょっとした変化や新しい物などもよ~く知っています。

 

先週末も「有明山登頂ツアー」に参加されたお馴染みの方々が有明荘の新商品「オリジナルトートバッグ」を目ざとく発見!

「これ、良いわぁ~♪」と言って早速ご購入いただきました。ありがとうございます!

そしてお揃いで購入記念写真を撮ろうという事になって一緒にパチリ!

▼(左から)茂木様、細谷様、柿沼様

▼購入いただいた「有明荘オリジナルトートバッグ」はこちら

5月27日のブログで紹介しています。(有明荘でのみ、販売しています。)

 

これは有明荘のオリジナルですが、燕山荘のエコバッグもあります。こちらも2021年の新商品です。(燕山荘・有明荘で販売しています。)

▼「燕山荘オリジナルエコバッグ」

デザインは燕山荘建設当初のデザイナーの方のツバメのデザインを元にしたものです。色は青、茶の2色で、小さく折りたためます。

街中でこのバックを持っている人を見かけたら、「あ、あの人も今年燕岳に登ったのかな?」とつい声をかけたくなってしまうかもしれませんね。

他にも燕山荘100周年を記念して作ったオリジナルデザインの「ライチョウバンダナ」もキュートな一枚です。(※今年度燕山荘、大天荘にご宿泊いただいたお客様にいずれか1枚をプレゼントしています。もちろん、販売もしています。)

▼燕山荘100周年記念バンダナ

このバンダナは地元紙「信濃毎日新聞」にも掲載され、昨日もわざわざこのバンダナを購入するために有明荘にお越しになったお客様もいらっしゃいました。

▼「信濃毎日新聞」 6月8日掲載

 

今シーズンも新しい商品が色々登場しています。お見逃しなく!

 

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png