スタッフブログ Staff Blog

有明荘

今日は何の日?


6月9日(水) 午後5時現在の気温:21℃ 天候:晴れ!

今日は朝から夕方まで一日中とっても良い天気でした。

有明荘周辺(標高1380m)でも20℃を超え、日なたで動くと汗ばむほど。

太陽もまぶしく、気付けばすっかり夏の光です。

緑もより一層青々と力強くなってきているのが伝わるでしょうか。

さて、そんな今日は何の日かといいますと!

今年2回目の休館日。

のんびり♪・・・出来るわけはなく、今回も朝から普段はできない掃除や草刈りをスタッフで手分けして行いました。

私は女子露天の洗い場裏の草取り。

ビフォー

みんなで作業すると一気にスピードが上がります。

アフター!

その他にも換気扇の掃除や窓掃除など・・・。

見えない箇所や気になりにくい場所も綺麗にしてみると気持ちがいいものです。

綺麗な館内で、いつでも、皆様のお越しをお待ちしております!

そしてこちらは、先日設置されたゼラニウム。

花の手入れもスタッフの毎日の日課に加わりました。いろいろと日々の作業がある中でも、個人的には好きな作業の上位に食い込んできています(笑)

普段は夕方に客室に入る機会はなかなかないのですが、今日は休館日ということもあり、たまたま夕方、客室に。

傾き始めてオレンジがかった光を浴びたゼラニウム。

客室から見る緑もとっても気持ちがいいです。

私はこれからの季節の晴れた日の夕暮れ時がとても好きです。

割合としては登山の前日にお泊りいただく方が多いのですが、山から下りたあとすぐ街に帰らず、明るい時間に熱いお風呂に入り、夕方のひと時をこんな景色を見ながらぼーっと過ごすのもいいかもしれませんね。

(守屋)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png