スタッフブログ Staff Blog

有明荘

たまにはゆっくり


5月20日(木) 午後1時現在の気温:15℃ 天候:曇り

今日の天気は曇り。

私は朝から有明荘前の草むしりをしましたが、雑草の根の強いこと・・・。
引っこ抜こうとしたら勢い余って盛大に尻もちをつきました。

このところ、天候がいまいちなこともあって有明荘ではわりと静かな日が続いています。

登山帰りのご利用はもちろんなのですが、日帰りでの温泉のご利用も大歓迎です。

天気は悪いけれどちょっと気分転換したいなという時、
街を離れて真新しい綺麗な緑を愛でながら温泉につかってお食事、なんてプランはいかがでしょうか。

広々とした休憩スペース。

マッサージチェアも完備。

休憩スペースでも地ビールをご注文いただけます!

すっきりとしたフルーティーな香りとコクのある苦みが特徴の穂高ビールは、
とても美味しいので個人的にもオススメです。

(お車を運転される方への酒類のご提供はできません)

地元の信濃毎日新聞も3日分ご用意。

信濃毎日新聞は1873(明治6)年の創刊からなんと約150年にわたって発行されている歴史の長い新聞だそうです!
山に関するニュースもよく出ています。

本コーナー。

 

梅雨の時季は山に登られるお客様は少ないですが、
静かにゆっくりされたい方は今がねらい目・・・かもしれません。

色々と不安定なご時世ではありますが、なるべく心身ともに健やかに過ごしてゆくためにも
リラックスしたり静かに自分と向き合う時間を持つことは大切なように思います。

しっとりと雨に濡れた緑の中、皆様のお越しをお待ちしております。

(守屋)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png