スタッフブログ Staff Blog

有明荘

2枚の写真が語るもの


5月19日(水) 午後2時現在の気温:16℃ 天候:小雨

今日は明るめの空に、雨が降ったり止んだり・・・。

5月12日の休館日に届いた、新しい駐車場の案内看板。
「空」「満」と「○時○分現在」の所がマグネットシートになっていて、その都度、貼り換えての表示が出来る仕組みになっています。

実は、先日、次回のブログ当番の時には、「新しい駐車場看板をこんな感じで使い始めましたよ。」というブログを書こうと、5日前(5/14)に写真を撮っておいたのですが、その写真を見てビックリ!! なんと、たった5日でこの変わりようだったのです。 ジャーーン!!わずか5日で、こんなにも緑が増えるものなんですね!
自然の生命力のたくましさを、ほぼ同じところで写した2枚の写真から、ここまで明確に感じさせられるとは・・・。

 

また、今日は、敷地内で咲き誇るしゃくなげの花も、雨に濡れて気持ち良さげです。

 

ところで・・・、お役御免となったワタシが作った先代の看板・・・、形を変えてどこかで使えるかも知れないので、ラミネーターで作った文字部分を剥がしたら、どこかで保管しておく事とします。4年に亘り、お疲れさまでした。
(猪股け)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png