スタッフブログ Staff Blog

有明荘

moss


5月12日(水) 午後5時現在の気温:14℃ 天候:曇り

今日は月に一度(8月と10月以外)の休館日。
静かな館内でまったりと・・・? いえいえ、とんでもありません。前日にお泊りいただいたお客様がチェックアウトされると、さぁ、戦闘開始です。お風呂をはじめ、普段なかなか手の行き届かないところを中心に手分けをして大掃除・・・。と、思う間もなく、さまざまな関連業者が作業にやって来ます。停電を伴う電気関係のチェック。高所作業車による2階の雨どい取付け。交換依頼していた網戸の搬入・取付け。新規製作してもらった、駐車場の「空」「満」の看板設置・・・等々。
また、男性スタッフの2名は水源地(取水地)の清掃へ。午後は助っ人も加えて有明山登山道の笹刈りへ・・・。もう、てんてこ舞いです。

さて、
午前中、水源地の清掃作業中、太陽に照らされて、苔の新芽の緑が殊に美しく輝いていて、今日のブログはこの写真を載せようと決めました。

木々の新緑より2~3週間ほど早い苔の新緑、中房線には他にもいろいろな所で美しい苔を発見できます。頭上の若葉に陽光を遮られる前の、控えめに輝く苔を愛でる、そんな楽しみもいかがでしょうか?

(猪股け)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png