スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

雪ではなく雨。


天候に恵まれなかった今年の連休は今日が最終日です。コロナ禍で密をさけるために定員数を半分以下にしていたこともあり、いつものゴールデンウィークらしい賑わいがないままに終わってしまいましたが、今はぐっとがまんの時と言い聞かせ、毎日を送っています。そんな今朝は天気が崩れる直前でしたが御来光を見ることが出来、お泊りのお客様は皆さん喜んでいらっしゃいました。

7時ころより、急に風が強くなりだし、雪ではなく、雨も降り始めてきました。冬のように真っ白だった山肌も雨で雪が溶けだし、黒い部分が多くなりだしてきました。ここ数日は天気が目まぐるしく変わっています。季節の変わり目なのでしょう。

今日から除雪作業を再開しました。せっかく、掘ったところもこの数日の雪で埋まってしまったため、それをどけることから始めました。雨でずぶ濡れになりながらの作業でしたが、数日ぶりの除雪作業をみんな楽しみながらやっていました。

5月5日はこどもの日です。この日は晴れの特異日で晴れることが多いのですが、残念ながら今日は雨降りの一日となってしまいました。そんな中、登ってこられたお客様に喜んでいただこうと手作りのこいのぼりを夕食に飾ってみました。

強くはありませんが、まだまだ雨は降り続いています。この雨が雪解けを進めることでしょう。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png