スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

トウヤクリンドウ。


風の強い朝を迎えました。其の風に乗って西からは黒い雲が流れてきていましたが、東側の天候は良く、街の明かりの奥に見える空がだんだんと紅く染まり始めてきました。今日も一日が始まりだしました。

 お盆も今日で終わりです。小屋の周りではトウヤクリンドウが咲き始めてきました。山小屋で働いているものにとってこの花が咲きだすと夏山の一番忙しい時が過ぎたころと重なるため、少しほっとした気分になるものです。そのトウヤクリンドウが咲きだすと夏の終わりも感じるようになり、少し寂しさも感じるようになります。

今日もきれいな青空が広がり、小さなお子様もたくさんいて、お盆らしい光景が広がりました。このお盆休みが終ると平日は少し静かになります。ただ、今年の場合は密を防ぐために宿泊者数を少なくしているため、あまり差がないのかもしれませんが。

午後、安曇野の街には雲の影が映っていました。こんなことに気づけたのはゆったりとした気分だったからでしょうか。

夕暮れ時、外では皆さん、山での楽しいひと時を過ごしていらっしゃいました。

雲の多い夕暮れ時でしたが、天使の光がきれいでした。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png