スタッフブログ Staff Blog

大天荘

梅雨明け。


さかきです。

ようやく長い梅雨が明けました。今日は、関東甲信と東海で発表となったようです。

もちろん今日は週末土曜日ではありますので、人通り多くなるとは想像していましたが、方々から聞く噂通り、テント泊の登山者が一気に増えました。

昼間はやや雲が多く、時折辺り一面真っ白に包まれる時間もありましたが、テント場から眺められる槍穂をバックに、気持ちよさそうに自炊される“キャンパー”があちらこちらで。

先一昨日までの閑散した雰囲気とは一変、本格的な夏山が一気に到来です。

色とりどりのテントの華が咲き乱れている、今日の大天荘のテント場です。

夕方近く、背後のモクモクした雲の雰囲気も、夏らしい様相。

下界では、新型ウィルス感染症の第二波ともとれる状況が、やや深刻さを増しているようです。山にお出かけの際も、感染症対策をしっかり準備された上でお越し頂かなくてはならない状況ですが、概ねこの先も天気予報は晴天ベースのようです。お越し頂いたあかつきには、“夏山”を体いっぱいに感じてもらえることと思います。

 

さあ、“梅雨明け10日”とは昔よく言ったものです。

 

ここは一つ、“太平洋高気圧”に頑張ってもらいましょう。

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png