スタッフブログ Staff Blog

大天荘

朝焼け。


さかきです。

今朝は、文句のつけようのないこの素晴らしい朝焼けを、ご宿泊の方、テント泊の方、そして我々スタッフ、要は大天荘にいたすべての人が、堪能しました。

入山して1か月弱、一番の朝だったと思います。

 

ただ、湿り気の多い朝焼けでしたので、この後はすぐに霧に包まれ、日中はしとしと雨の梅雨空へと戻りました。

 

その後、愚図つき模様とはいえ、そこは連休の中日。午前中は燕山荘から縦走して見えられた登山者で、昼食営業はにわかに賑わいました。

 

しかし午後は、

雨降りに加え、日中の外気温10℃そこそこの肌寒さも加わり、宿泊のキャンセル相次ぎ、ガランとした館内、とても連休とは思えない静けさ・・・。

 

ということで、営業の合間を見て今日は、女性スタッフ総出で大天荘オリジナルのウォレット製作に勤しみました。

そう、大天荘でスタッフが直に作っているんです。地道な縫製作業、丁寧に縫い上げていきます。

▲大天荘オリジナルウォレット

左:リップストップナイロン 1,200円

ナイロンにポリウレタン加工を施した防水性生地 重さ6g

右:キューベンファイバー 1,700円

軽量で非常に強靭なポリエチレン繊維をUV樹脂加工したフィルム状の生地 重さ5g

小物入れ、小銭入れ等の財布など、多用途に使えます。是非手に取ってみてください。

 

明日明後日はかなりのまとまった雨と風の予報が出ています。先にも述べましたが、ここ最近梅雨空での日中の外気温は、ここ大天井岳周辺では10℃前後と、かなり寒い体感を感じる気温です。稜線は加えて風も吹きますので、低体温のリスクが高まりやすい気象状況となる可能性があります。

連休中ではありますが、無理のない行動をお願い致します。

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png