スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

台風が過ぎて。


朝になると台風の影響はすっかりなくなり、穏やかな朝を迎えました。台風が持ち込んだ温かい空気がまだ残っていて、冷え込みも厳しいものではありませんでした。そして、日の出前の東の空がとても素敵でした。雲海が広がり、恐らく太陽が昇るあたりに積乱雲があったのでしょう。美しい光芒が見られました。こんなに美しい夜明けは久しぶりに見ることが出来ました。これも台風のおかげなのでしょうか。

そして富士山もきれいに見え、その上に現れた雲は台風が過ぎ去ったことを物語っているようでした。

そして、今朝の日の出は秋分の日を一日過ぎてしまいましたが、浅間山のほぼ真上から昇ってきました。秋分の日を境に昼より夜のほうが長くなるといわれますが実際は少しずれて、28日あたりとなります。

昨日の台風による痛々しい爪痕。今日何とか大方の修理を終えることが出来ました。

太陽が浅間山の上から顔を出すにつれ、光が山肌を照らしだし、ほんのりと赤く染まり美しい朝やけとなりました。

朝日に照らされた燕岳

台風により木々の紅葉前の葉っぱが落ちてしまうのを心配したのですが、影響はあまりなかったようで安心しました。明日あたりから気温が下がるようなので紅葉は一気に進みそうです。

太陽が少し高く登ると雲海の表面を照らし出し、日の出の時は違った美しさを見ることが出来ます。

午後になるとガスに覆われ真っ白になってしまい、やがて雨も降り始めました。しかし、夕方にがそれも上がり、明日からの晴天が期待できそうです。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png