スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

素敵な朝日、素敵な夕日。


今日も雲の多い朝を迎えましたが、ちょうど日が昇る所にだけ隙間があり、そこから顔を出した太陽の光がきれいでした。

太陽が顔を出したのは、この一瞬だけで、お昼頃からは雨も降り出しました。今日、登って来られた会田中学校の皆様は濡れての到着となりました。雨なんか関係ないといた感じで皆さんとても元気でした。

そんな天気でしたが、日が沈む直前、急にガスが切れ始めました。このガスが流れていく様子がとても幻想的で美しいものでした。ついさっきまではガスで何も見えなかったので、この眺めは感動的なものでした。

この突然広がった美しい景色に誘われ、誰もいなかった玄関は賑やかとなり、感動の声があちこちから聞こえてきました。週間予報を見ていると24日辺りが梅雨明けとなりそうな予報が出ています。いよいよ本格的な夏山シーズンが始まりそうです。

小屋周りでは今コマクサが見頃となっています。小屋周りを1周するだけでも十分楽しむことが出来ますが、燕岳や北燕岳へ足を延ばせばさらに楽しむことが出来るでしょう。今、燕岳周辺はたくさんの花が咲き、まだ梅雨は開けていませんが山の短い夏がもう始まり出しているようです。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png