スタッフブログ Staff Blog

大天荘

ホッとしました。


さかきです。

 

   ▲東の空 4:35頃

   ▲同じく テント場より穂高連峰

大天井岳・大天荘から望む辺りの空は一面紅く染まりました。昨夜は数名だけのお泊りでしたが、皆さんカメラ片手にほぼ全員外に出られて、この“ショータイム”を堪能。梅雨時の中にあって、いいひと時だったことと思います。

 

最も穂高連峰上空が紅く染まる朝焼け、天気下り坂を暗示しているかのうようで、結果、昼過ぎから大天井岳周辺は風雨模様です。明日にかけてまとまった降水となるようです(→ヤマテン参照ください)。

 

さて、ここ2週間ほど、荷揚げの滞り等による食材・飲料関係の物資不足により、ご宿泊予約・昼食営業等の規制をして参りましたが、7月18日に当面の物資の調達が整いました。

以降、先般お知らせとして挙げておりました数項目の内容は全て解除させて頂き、通常通りの営業再開となります。

この間ご利用頂きましたお客様方には大変ご迷惑・ご不便をお掛けいたしました。この場を借りましてお詫び申し上げます。

 

 

 

そのヘリコプターによる荷揚げが今朝行われました。

先週はほぼボッカの毎日、最低限の食材を確保してまいりましたが、一回につき約600㎏近く空輸できるヘリコプターの威力、そのすごさを改めて痛感しました。

 

 

身内話になってはしまいますが、今回のボッカによる食材確保は、燕山荘や合戦小屋のスタッフはじめとしてグループスタッフの協力なしでは成し得なかったこと・・・

“仲間”のありがたさ、身に染みたこの数週間でした。

グループの皆様ありがとうございました。

 

 

そんなこんなで正直、今日の荷揚げは複雑な心境で迎えましたが、何はともあれ物資が揚がったことにホッとしております。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png