スタッフブログ Staff Blog

大天荘

5℃までの冷え込み。


さかきです。

 

        ▲槍・穂高連峰

        ▲槍ヶ岳

        ▲穂高連峰

        ▲裏銀座主稜線

ほんのわずか朝靄のかかった今日の朝ですが、この時期にしては少々冷え込み、大天荘の温度計で外気温5℃くらいまで下がりました。

風もあり、加えて空気もやや湿りがちだった分、肌身で感じる気温は、数字以上だったように思います。

 

それにしても、降りそうで降らないこの微妙な感じの梅雨空ですが、台風5号の北上が手伝ってか、やはり来週半ば以降に梅雨明けのタイミングがありそうだとの種々の気象予報会社談。

当面台風5号の余波には気を付けなければいけないようですが、エルニーニョ現象も収束方向と聞きましたし・・・また暑い夏が到来しそうな予感。

 

 

・・・なおさら早くビールや飲料関係が手元に届いて欲しいと、せつに願うばかりです。

 

<お知らせ>

連日お伝えしております通り、お客様へご提供しております食材や飲料関係の不足が解消されておりません。すでに、缶ビール・酎ハイ等は品切れとなり、ソフトドリンク・カップ麺も数に限りとなりました。他、昼食営業に関しましては、当面「豚汁」のみのご提供とさせて頂きます。

菓子類等の簡単な行動食は通常通り販売しておりますが、通常の荷揚げが再開されるまでは、大天荘経由の縦走の際は、予め十分な行動食の携行をお願い致します。

また、ご宿泊利用の際は、食事の支度の関係がございますので、お一人様でもご予約頂けますと助かります。

 

お客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png