スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

いよいよ始まります。


明日から海の日の連休が始まります。今年の夏山最盛期のスタートです。今朝は霧雨で始まりましたが9時頃より徐々に天気は回復してきました。今の時期の木々の葉っぱの色はまだ夏真っただ中の濃い緑色ではなく、その緑が雨に濡れてより一層鮮やかな緑色になります。

今日あたりからお泊りのお客様の数も増えてきました。今年は梅雨が明けないまま連休を迎えそうですが、明日以降は昨日までと山の様子はガラリと変わって、多くの人で賑わうことでしょう。

ガスに包まれる時間も多かったのですが、夕方には東側の展望が広がりました。明日からのことを考えるとなかなか落ち着かない一日でしたがなんとか準備も整い、皆様をお迎えすることが出来そうです。

洗面所前の石垣にあったイワヒバリの巣から3羽のヒナが巣立っていきました。巣立った直後は巣の近くでピーピーと鳴いていたのですが、気が付くとどこか違う場所へ移動していました。姿が見えなくなってしまうと元気にしているかどうか心配になります。巣立ってもしばらくは親からエサをもらうので、その姿を見ることが出来れば安心できるのですが・・・ライチョウのヒナもイワヒバリのヒナも元気に育ってくれるといいな。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png