スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

素晴らしい天気の営業開始。



2019年の燕山荘営業初日は素晴らしい天気に恵まれました。日の出は気づけば随分と早くなっていて、5時過ぎには太陽が昇り、雪面を美しく照らし始めました。雲海も広がり、とても素敵な朝で始まりました。
久しぶりに富士山もくっきりと見え、展望も素晴らしい一日となりました。
皆様が到着される前まだ静かな燕山荘周辺には、人の足跡が全くつかない美しい雪面が広がっていました。
9時位になると早速お客様が到着され始めました。所々幾分歩きにくい所はあるようでしたが、だいぶ歩きやすくなってきたようでわかんは必要なかったようです。ただ、まだこの時期は雪が降ることもあり、雪面状況は気温や天候によって目まぐるしく変わっていきます。

今日はきれいな青空が広がり、最高の登山日和となりました。皆さんとても楽しそうできっと山の素晴らしさを満喫出来たことでしょう。
テントの方はこの時期トイレは小屋のトイレをご利用頂いております。また、水はペットボトルでの販売となります。お泊りの方も水はペットボトルでの販売となります。今の時期水は雪を解かして作ったものしかないのでご協力をお願いします。
日の入は18時20分頃でした。
いよいよ春山シーズンが始まっていきます。
登山道上を尻セードされる方がいらっしゃいますが、登山道がツルツルになってしまい他のお客様が歩きにくくなってしまいます。皆さんが楽しい登山になりますようご協力をお願いします。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png