スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

スッキリとしない天気。



今日も雨の一日となってしまいました。こんな日は雪はぐっしょりと重くなり、水作りにはもってこいの雪となります。今日も一日大きな釜フル稼働で、何度も何度も雪を運び、水作りを進めました。この水の多くは洗い物やトイレ用水となります。お水の提供はペットボトルのミネラルウォーターの販売となります。ご理解の程お願いします。なお、お湯は500㎖くらいのポットで200円となります。
この雨で雪解けはさらに進みました。入山時、多いと思っていた雪もあれよあれよという間に減ってきました。小屋周りでは地面を水が流れるところもありました。ただこの気温が高いのも今日までのようで、明日以降、気温が下がってくるようです。そうなるとこのグサグサ雪もカチカチになるかもしれません。
ゴールデンウィークになってしまうと除雪作業も出来なくなってしまうので、雨降りでしたが作業を進めました。
売店
喫茶コーナー
男性陣が外作業をしている頃、女性陣は小屋の中で準備を進めていました。売店ではTシャツなどの人気商品のディスプレイも整い、喫茶コーナーでは生ビールやケーキ(チーズケーキとリンゴのキャラメルケーキ)の販売の準備も整いました。

夕方、少しだけ視界が広がりました。雪解けがだいぶ進んだようでした。ここ数日の雪解けのスピードには少々驚いています。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png