スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

秋晴れ。



昨日に続き秋晴れの一日となりました。この連休に登って来られた方はきっと秋山を満喫出来たのではないでしょうか。例年なら水道の凍結に苦労するのですが、今年は気温が高く、その心配はなく、随分と助かりました。そんな今朝は日の出前に東の空には明日新月を迎える細い月が雲海の上に輝いていました。

今朝は雲海がとてもきれいで久しぶりに美しいと感じる朝でした。こんな素晴らしい雲海は山に登ってこそ見られる光景です。

そして、朝の山荘周りは多くの方々で活気づいていました。縦走される方は少なくなってきて、のんびりと過ごされる方が多く、午前中はとても賑やかでした。こんなに天気が良ければ恐らく下山するのも名残惜しかったことでしょう。

今日本当に素晴らしい秋晴れの一日でした。恐らくこの秋一番の天気と言ってもいいような一日でした。
夕方になってもこの気持ちい天気の中、外で過ごされるお客様は多くいらっしゃいました。今日で体育の日の連休は終わりとなりますが、初日の台風のことなどすっかり忘れてしまうくらい今日の天気は本当にいい天気でした。
日の入はガスに隠れてしまいましたが、幻想的でこれもまた美しい日の入りでした。明日も好天が予想されます。秋晴れって本当に気持ちのいいものですね。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png