スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

またもや台風の週末。



週末しか山に行けない方にとってはつらい週末が続きます。またもや台風がやってきてしまいました。しかし、今回の台風は当初の予報より離れた所を通るようになってきて、今朝はきれいな月と夜景を見ることができました。


台風が近づいた時の朝焼け、夕焼けは普段見ることができない程美しくなることがありますが、今朝も美しいものでした。それに、台風に向かって暖かい空気が流れたため寒さも緩んで、この美しい朝焼けショーを見るにはもってこいでした。



そして、天気の大きな崩れもなく、終日、晩秋の美しい光景を見ることが出来ました。

台風を避けて、山に来られる方は少なくなってしまいましたが、雨が降ることもなく、また寒くもなく、外で過ごすにはちょうどいい気候でした。
いつもの週末ならテント場はお昼にはいっぱいになってしまうのですが、さすがに今日は静かです。
夕方になって風が非常に強くなってきて小屋もガタガタと揺れるようになってきました。今夜は風の音で落ち着かない夜となりそうです。明日は天気は回復して晴れとなりそうですが、倒木などの被害がないといいのですが。今年は台風による倒木が多く出ています。この台風が過ぎた後は木の葉もさらに落ちてより晩秋の光景へと変わっていることでしょう。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png