スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

秋の連休始まりました。



この秋の連休といえば夏以上の混雑となることが多いのですが、今年はこの秋の長雨にたたられ、登山をあきらめられた方も多く、少し寂しい連休初日となりました。それでも紅葉が順調に進んでいて、ガスに包まれる中見えるナナカマドはきれいでした。
こんな雨の中でしたが多くのお客様が登ってきてくださりとてもありがたいことです。乾燥室もご覧のように濡れた衣類でびっしりとなりました。普段より多く2台のストーブを出して少しでも服が乾くようにとしましたが、完全に乾くというのはなかなか難しいかもしれません。雨の日は下着だけでもいいので着替えがあると快適に過ごせるかと思います。
小屋の近くの稜線上のウラシマツツジがだいぶいい色になってきています。
こんな雨でしたが今日もイワヒバリの子供たちが元気に小屋の周りを歩き回っていました。このかわいい姿が雨で沈んだ気分を少し明るくしてくれます。
こんな雨の天気でしたが発電機を入れ替えるため重さ一トン以上ある古い発電機を外へ出す作業を行いました。我々スタッフでは手に負えないので電気屋さんにお願いしてこの作業を行っていただきました。この雨の中、本当にありがとうございました。燕山荘はこういった方々に支えられて成り立っています。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png