スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

澄んだ空。




秋の空気に入れ替わり今朝も寒い朝を迎えました。昨日同様3度台まで気温は下がりました。でも朝焼けは美しく、東の空は紅く染まりました。その色にミヤマシシウドの白い花も染まって紅くなっているのを見つけた時は寒さを忘れてうれしくなりました。
寒い朝でしたがこの美しい朝焼けにひかれて日の出を見ようと小屋の東側には多くの人が集まっていました。
ちょうどその頃我々スタッフは朝食の準備で大忙しとなります。それでも窓から見える朝焼けを見ながら仕事が出来、ちょっと幸せな気分になります。
秋の澄んだ空気に包まれ、秩父や群馬県の荒船山や妙義山までくっきりと見えていました。
いつもより早く咲き出したトウヤクリンドウは花の先が早くも茶色くなり出しています。この冷え込みによって紅葉も早くなるのでしょうか。

この晴天に誘われ大変多くの方々でにぎわいました。皆様、今回のこの気温の急激な下がり具合に驚かれているようで寒い寒いという声を多くきかれました。フリースやダウン、手袋などは欠かせません。
久しぶりに安曇野や松本との街がくっきりと見えました。
夕方になってちょっと雲が多くなってきましたが、そのおかげで美しい夕焼けを見ることが出来ました。この寒さは今日がピークのようでこれで緩んでいくようです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png