スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

明けましておめでとうございます。



2018年が風雪で始まりました。気温はマイナス10℃程とそれ程強いものではありませんでしたが、風が非常に強く、体感温度はマイナス30℃近くになったのではないでしょうか。それでも午後になってきて今年最初の燕岳が姿をぼんやりとながら見せてくれました。
小屋の中もすっかりお正月の飾りつけに変わりました。
そして、今朝はおせちとお雑煮で新年を祝いました。
オーナー赤沼からはちょっとしたプレゼントもあり、皆様大変よろこんでいらっしゃいました。外は吹雪でしたが小屋の中は正月ムードでいっぱいでした。
山で年越しを迎えられた方の半分以上は連泊され山でのお正月を楽しんでいらっしゃるようでした。また、今日下山された方は厳しい風雪の中、下山されて行かれました。それでもやっぱり山で正月を迎えるというのは人それぞれ何かがあるものです。なかなか厳しい環境の中の営業ですが、そんな皆様のご期待に添えられるよう頑張っていきたいと思います。
今日は午後になって、若干天気は良くなり、そのタイミングで玄関前で餅つきを行いました。また、風雪には変わらなかったのですが、今年最初の燕岳へと向かわれる方もいらっしゃいました。
2018年が始まりました。今年も皆様にとって良いお年になりますように。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png