スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

今シーズンもありがとうございました。



昨日お泊りの皆さんが下山される朝はなんとか晴れてくれました。その後は天気は下り坂へと向かい、お昼頃より再び風雪へとなってしまいました。今回の晴天は燕山荘の最終日に合わせてくれたかのような天気でした。

そして、日の出も美しいものでした。今シーズンもここからたくさんの美しい日の出を見てきましたが、同じものはなく、すべてがそれぞれの良さのある日の出でした。今朝の日の出は合戦尾根に雪煙が舞い、その雪煙もほんのりと朝日の色に染まる美しいものでした。
今日は朝から風が強く、あちこちで雪煙があがり、槍ヶ岳もなんとなくぼんやりと見えていました。
最終日にお泊りの皆さんの満足そうに下山されて行かれる姿を見て、今シーズンの終わりを感じました。皆さんが歩かれる合戦尾根には激しい雪煙が舞っていて、そんな中をしっかりとした足取りで歩かれる皆さんがとてもかっこよく見えました。
今シーズンも多くのお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。お客様から多くのありがとうという言葉を頂き、本当にうれしく思います。明日も一日、片付け作業をして明後日下山いたします。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png