スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

賑わう秋の週末。



移動性高気圧に覆われて晴れの週末となった今日は晴れの一日となりました。夜明け前、気温は3℃台にまで下がり寒い朝となりましたが、満月を少し過ぎたばかりの月明かりはまだ明るく、闇夜を美しく照らし、また、秋の澄んだ空気のため、星空と街の夜景がいつも以上にきれいでした。

そして、日の出もまた美しいものでした。日が昇る場所もだんだんと浅間山へと近づいてきました。あと2週間もするとちょうど浅間山の上あたりから太陽は顔を出すようになってきます。

そして、太陽が少し高くなる7時頃になると太陽が雲海を美しく照らして、雲の上にいる心地よさを感じることが出来ました。



午前中の早いうちはきれいな青空が広がって、空気もひんやりとして秋を実感できました。秋の空って本当にきれいです。その空の色と草紅葉の対比もまた美しいものです。

街では気温が高かったのかそれともこの山の上との冷たい空気の温度差なのか10時を過ぎるとガスが沸き上がり始めてきました。

そして、お昼を前にガスにすっぽりと包まれ、真っ白な世界へと変わってしまいました。今日は恐らく天気のいい一日だったのでしょうが、展望のない時間の方が多くなってしまいました。それでも皆さん外で秋の風に当たりながら、楽しい週末のひとときをすごしていらっしゃいました。
9月の週末は天気さえ良ければ、夏以上の賑わいとなることが多いようです。今日もそんな一日で、とても多くのお客様で賑わいました。明日も引き続き天気には恵まれそうで、賑わいが続きそうです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png