スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

秋の空。




朝晩の気温は低くなり山の上では秋の気配が濃くなってきました。今朝も5℃台まで下がりました。その分空気もキリッとして美しい朝となりました。秋らしいうろこ雲が朝日に染まりとてもきれいでした。地平線から昇る朝日を見られたのは随分久しぶりで、今朝の日の出時刻は5時18分と随分遅くなっていることに少々驚きました。気付かぬうちに季節はどんどんと進んでいたようです。、

昨日お泊りの方は二日間とも天候に恵まれ、素晴らしい景色を見ることが出来て、とても満足そうに下山されて行きました。美しい景色を見るときっとみんな元気になれるのでしょう。



今日の午前中に広がったこのきれいな青空はまさに秋の空でした。とても美しく心が洗われるような美しい空でした。またそこに現れる雲も秋らしさを演出してくれました。秋の空って本当にきれいですね。

小屋周りのナナカマドの実も真っ赤な実を付けています。このナナカマドは楽しみ方が二通りあります。今のように緑色の葉っぱの中に赤い実があるのと、葉っぱがすっかりなくなった後に残る赤い実の二つがあります。

今日は日曜日の割に多くの方で賑わいました。ここ数日は天気も良さそうで賑わいも続きそうです。

午後になるといつものようにガスに包まれてしまいましたが、太陽が沈んだ後、そのガスは取れ、美しい光景を見ることが出来ました。明日も午前中は天気が良さそうです。一足早く始まり出した山の秋を楽しむにはいい時期かもしれません。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png