スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

不安定な天気。



夜明け前は街の明かりも見え、今日は天気がよくなるものと思っていたのですが、日の出前よりガスが沸きだしてきて、日の出も見ることが出来ませんでした。今年の夏は、なかなかすかっとは晴れませんね。これもやはり太平洋高気圧が弱いのか北の高気圧が強いためなんでしょう。そして、皆さんが出発される頃には雨が降り出してきました。

幸いその雨はすぐにやんだので、テント場のほうへ出かけてみると気づかぬうちにタテヤマリンドウが咲き出していました。この花の鮮やかな色がとてもいいですね。


9時頃より青空も広がりだしてきました。週末で登山を楽しむ方が多かったので、この天気の回復にはほっとしました。天気がいいと皆さんの表情もよくなります。


雲はなかなか取れず、槍ヶ岳を望むことは出来ませんでした。それでも多くの方々が外で楽しい時間を過ごされていらっしゃいました。ただ吹く風はひんやりとして秋の足音が近づいていることを感じさせられるものでした。また今日ももくもくと沸き立つ積乱雲があちこちに見られました。ここ数日各地ではゲリラ豪雨的な強い雨が降っているようです。天候がこのところ何か変ですね。少し気ががりです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png