スタッフブログ Staff Blog

大天荘

キャンセルせずに来て頂ければ・・・


さかきです。

山の日の夜、皆さん如何様にお過ごしでしょうか。
今のご時世、このブログも「スマホ」等でご覧になれるようですから、どこか山旅の最中に閲覧されている方もお出ででしょう。
一方で、この週末の天気予報が今一つで登山そのものを見合わせ、ご自宅でこのブログをご覧なっている方も、きっと大勢いらっしゃることと思います。

今日のここ大天荘周辺の空模様はと言いますと・・・雨はほとんど降らず、むしろ日中霧ベースではありながら、時折晴れ間ものぞく、まずまずの天気(昨日とあまり変わりませんね)。

そして夕方・・・

1543

▲テント場から槍・穂高連峰

1554

▲同じく東の空 入道雲
いい感じでした。霧の中、汗水流してようやく辿りついた登山者の皆さん、夕方一気に視界が開けて目の当たりにした槍穂には感動したようです。
個人的には東の空の入道雲のほうが、夏らしい感じがしてよかったです。

その後夕食出しを挟み、わずかな空き時間で、もしや日の入拝めるかなとダメもとで大天井岳山頂に向かいましたが、やはりその願いは叶わず。
それでも、

1559
1561

面白そうな写真が何点か。

その後小屋に戻り、山頂方向振り向けば、

1566

焼けましたね。

と、このように下界の天気予報に相反してここ大天井岳界隈は、なかなかの光景がキャッチできる空模様でした。

キャンセルされた方、ちょっぴり悔しい思いをされたのでは。

明日は、どんなお天気でしょうか・・・

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png