スタッフブログ Staff Blog

有明荘

有明荘玄関前


5月3日(水)午後12時の気温16℃ 晴れ後曇り

有明荘、正面玄関です。


この玄関には様々な案内がありますので
簡単にご紹介致します。

リュックサック置き場としてスノコを敷いております。
館内にザック、リュックのお持ち込みはご遠慮いただいております。こちらに荷物を置いて、ご入館をお願い致します。

また館内禁煙となっておりますので、この奥に喫煙所を
設置しております。灰皿の置いてあるベンチで喫煙を
お願い致します。

右側に見える倉庫のような建物が乾燥室となっております。
濡れたウェアなど乾燥させる際にご利用ください。
またご利用前に受付にいるスタッフ迄お声がけくださいませ。


乾燥室正面には靴洗い場として、蛇口、桶、ブラシ類を用意しております。汚れた靴、アイゼン、ピッケル等の洗浄にご利用くだいませ。

ご不明な際はスタッフにお声がけいただければ
ご案内させていただきますので、お気軽にお声がけくださいませ。
(北山)
※お車でのお越しをご検討のお客様へお知らせ※
燕山荘ホームページからお知らせ
5月3日午前現在、燕岳登山口近くの駐車場(第1、第2、第3駐車場)は満車になっています。
明日4日、お車でお越しのお客様は、安曇野市内登山者専用無料駐車場「穂高駐車場」、「しゃくなげの湯西駐車場」、「宮城駐車場」のいずれかに車を止められ、隣接するバス停から中房行き定期バスをご利用いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png