スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

少しだけの青空。



雨の日が続いています。この先の天気予報を見てもしばらくは我慢の時といった感じです。今日も皆さん雨の中、出発されて行きました。それでも雨にも関わらず、お客様のあいだから楽しそうな声が聞こえたのは、うれしい限りでした。雨でも楽しんでいただくことが出来、山小屋のスタッフとしてうれしい限りです。

今日も終日雨になると思いきや11時頃突然雲が切れて、燕岳が姿を現しました。そして、その上にはわずかですが青空を見ることが出来ました。少しだけの青空でしたが連日の天気からして、とてもうれしく感じました。



このところ気温は低くなっているものの急激な低下はなく、紅葉の進み具合も緩やかになっています。それでも雨上がりに見えた縦走路や裏銀座の山々の色づきラインは少し標高を下げたようでした。

ヘリポート下のナナカマドは今が見ごろといった大変美しい色づき具合となっています。赤というかこのオレンジ色がなんとも美しく、ガスで真っ白な中、そこだけ明かりがともったように明るくなっていました。
明日は台風が通過していくようです。そして、その翌日には晴れマークも見られます。今回のこの降り続く雨が台風がきっかけで終わってくれるとうれしいものですね。今日は人の流れも少なく、小屋の中にいても屋根を叩く雨音がやけに大きく聞こえました。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png