スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

過ぎゆく夏。



8月最後の週末は残念ながら雨の一日となってしまいました。まだまだ暑い日はありますが、8月が終わりとなるといよいよ本格的に秋へとなっていくような気がしてきます。夏の終わりというのは少し寂しさを感じてしまうものです。ヘリポート下のナナカマドの実も随分と赤くなってきました。

この雨で予定を変更された方も多く、週末としては人の流れは少なくなりました。花も終盤に差し掛かってきて、燕山荘の東側斜面にはシシウドが周りの草花よりひときわ高く顔を出し、目立っています。今日は終日展望のない一日となりました。




そんな天気でしたが、燕山荘の夏の締めくくりでもある「クラシックコンサート」が行われました。これを楽しみに登ってこられたお客様も多くいらっしゃいます。コンサート終了後にお客様の「いい思い出になった。」という一言がとても印象に残りました。鈴木メソードの皆さま、雨の中、登ってきてくださり、素敵な演奏をどうもありがとうございました。今日のこのコンサートは我々スタッフにとっても夏の締めくくりであり、これが終わるとほっと一息といったところです。コンサートが終わる頃、外へ出てみれば、ガスの間からは星が瞬いていました。素敵な夜となりました。
これから平日は比較的静かになっていきます。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png