スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

今が一番の賑わい時。


西風の非常に強い朝で始まりました。日の出を待っていらっしゃる方もとても寒そうでした。しかし、その分空気は澄んでとてもきれいな朝となりました。

このところ晴天の夏らしい日が続いてています。それに伴い連日の賑わいとなり夏が来たんだなと感じさせらる毎日です。今朝も朝からいい天気となりました。また、テント場もこの数日は午後にはいっぱいとなり、小屋への素泊まりへと変更される方もいらっしゃいます。限られたスペースのためご理解の程よろしくお願いします。

今朝は雲海がびっしりと広がり、太陽が昇るとその雲海に太陽の光が反射してまぶしく輝きとても美しい眺めでした。山の上でしか見られないものです。

雲海は美しいものですが、ヘリコプターの荷揚げ日にはない方がありがたいものです。しかし、今日は無事にすべての荷揚げが終了しました。日中の気温は最高でも20℃にならないくらいでしたが、物資を小屋へとへと運び入れる際は汗が止まりませんでした。今日は山の上でも暑いと感じる一日となり、街ではいったいどんな暑さとなったことでしょうか。
今日は少し雲の多い空となりましたが、雲と青空の作り出す光景が美しく、雲がいい演出をしてくれていました。

明日は今年から始まる登山の日の祝日です。この日を中心に山は大変な賑わいとなりそうです。ここ数日がこの夏の最も賑やかになる日となりそうです。今夜も美しい星空となっていますが、明日からに備えて早く寝ようかと思います。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png