スタッフブログ Staff Blog

大天荘

穂高 前にして何思う・・・


さかきです。

 ▲有明山方面
台風が日本を掠めるように徐々に去り、台風一過と言えるものではありませんが、見事なまでの夏のギラッとした陽ざしと澄み渡った山並みが、今朝北アルプス各地から望めたことでしょう。

 ▲槍・穂高連峰
出発される方々の足取りは軽やか。この空模様の中歩ける登山者の方々がじつに羨ましい・・・

 ▲穂高連峰
今日のベストショット(自画自賛)。
この穂高を目の前にして、何を感じられたのでしょう。

ほんと、澄み切ったいい山並みでした。

さぁ、明日は一年目となる「山の日」。山人にとってはジッとしていられないのでは。お天気も良さそうですし。

大天荘も、問い合わせが多く、明日からしばらく混み合う日が続きそうで、何かとご不便おかけすることなるかもしれません。

賑わいを目前に控え、今日は物資の補給。そう、ヘリコプターによる空輸の日でした。

 ▲東邦航空 アエロスパシアル式AS350B3エキュレイユ
ここ最近、荷揚げの日と天候がうまく噛みあわず、延期になる事度々でしたが、今日は気持ちよく予定通りに終えることができました。

これでお盆休み中の食材・飲料関係は全て揃いました。後は、お見えになる皆さんが、素敵な思い出と共に楽しい山旅迎えられるよう、我々スタッフ頑張るのみですね。

皆さん、素敵な山旅を!

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png