スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

晴れたー。



今日で6月も終わりとなります。夏山シーズンがすぐそこまでやってきています。少しずつ緊張感も高まりだしてくる頃です。
朝のうちは雨でしたが9時頃より上がりだし、10時過ぎには青空が広がりだしました。雨上がりの青空というのはなんと気持ちのいいものでしょう。太陽の光が降り注ぎ、あらゆるものがキラキラと輝き出します。

ヘリポート下にあるナナカマドの花も今が満開といったところでしょうか。緑の木々の中にある白い花がひときわ美しく見えます。

この天候の下、昨日一旦終了したヘリコプターの荷揚げも無事に終了しました。風がちょっとあったのか、ヘリコプターの飛ぶコースがいつもと違っていて、槍ヶ岳をバックにかっこいい写真を撮ることが出来ました。

小屋周辺には青く可憐な花を付けるミヤマクワガタも咲き出しています。黄色い花が目立っていますが、こうして様々な色をした花々が咲き出しました。山は色とりどりになってきています。

スカッとした晴れにはならなかったのですが、梅雨時の雨の降らない天気というのはとてもありがたく感じます。小屋の壁のペンキ塗り作業もはかどりました。ただ、体にまとわりついてくるあの小さな虫にはかなり悩まされました。そんな今日の夕焼けは雲が多いものとなりました。

夕陽が沈んでしばらくたった後、寒かったのか外には2、3人の方しからっしゃらなかったのですが、素晴らしい小焼けが広がっていました。今日のように雲が多い日は、日が沈んでからのほうが美しなることがあります。
今日で6月も終わりです。もう夏はすぐそこですね。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png