スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

季節は少し逆戻り。





昨日から、この時期としては非常に強い寒気が入ってきて、今朝の気温は-2度と久々に寒い朝となりました。日の出を待つお客様は玄関を入ったり出たりしていらっしゃいました。朝日に照らされる山肌の色は緑がかってきていて、その光景がなんとなく今日の気温には不釣り合いなような気がしました。季節が少し逆戻りした気温でした。
日中はきれいな青空が広がり、気温はそれほど高くはありませんでしたが、日差しの下でなら少し暖かさを感じました。魚の骨の形をしたような雲が出来ていて、それを美しいなぁと眺めているとその雲の一部が彩雲となり、七色に輝いていました。30分ほどでこの雲は消えてしまいましたが、刻々と形を変えていき、しばらくその変化に見入ってしまいました。

ここ数日で花を咲かせるミヤマキンバイもぐっと増えました。しかし、今朝の冷え込みには少し驚いたのではないでしょうか。日中の暖かな日差しを受けて、元気に花を咲かせていました。

今回の寒気と日中の日差しの強さの影響でしょうか。八ヶ岳の奥にはもくもくとした積乱雲が湧いていました。今日は様々な雲が見れて、空を眺めるのに飽きない一日でした。
地球に近づき、普段より明るく見える火星を今日は見ることが出来ました。街の夜景にも負けず、ひときわ赤く輝き、一目でそれが火星とわかりました。ゆっくり眺めていたいのですが気温はすでに氷点下、寒くて長く外にはいられません。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png