スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

夏のような日差し。



寒さのピークは昨日だったようで、昨日よりは若干朝の寒さは緩みました。それでも-2℃と寒いには変わりありませんでしたが。
寒い時の空気はキュッと引き締まり、美しい朝焼けとなります。


空気は冷たいものの日差しは夏のように非常に強く、暑いのか寒いのか分からないような一日でした。また、空がとてもきれいで視界もとてもクリアーでした。強い日差しに照らされて、白い雪は白く、緑の木々はより緑色に輝いて見えました。

今日は外作業にはもってこいの一日でした。屋根の上にペンキを塗るために、まずは根気よく、ペンキをはがしていきます。そして、そのバックには積乱雲とまではいきませんが夏のような雲が広がり、とてもいい光景でした。

ミヤマキンバイが続々と咲いてきていて、残雪の山と青空をバックに、より一層輝いていました。

これはもう少しで花を咲かせるショウジョウバカマです。そのすぐ近くには完全に花を咲かせているショウジョウバカマもありました。これは雪の中から顔を出してきた時期が異なるからでしょう。
日が陰ってくるとやはり肌寒くなってきました。日中は日差しのおかげで暖かさを感じたのでしょう。太陽が西に傾いたころ、有明山の山肌に雲の形が影となって映っていました。ドーナツのように真ん中に穴が開いていて、ちょっと面白い光景でした。
今日高気圧にすっぽりと覆われ、街に立ち上る煙もまっすぐと伸び、穏やかな一日を伺わせていました。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png