スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

雲の多い週末。



昨日の晴天をもたらした高気圧は過ぎ去り、天気は下り坂へと向かっていきました。そんな今朝は雲の多い中でのご来光となりましたが、雲を通して太陽の形がはっきりとわかる美しいご来光でした。

朝のうちは高い所に出来る巻雲が現れていて、空がとてもいい感じでした。個人的にこの巻雲が作り出す、空の美しさが一番好きです。
今月の25日からの大天荘の営業開始に向け、スタッフ2名が事前準備のため大天荘へと向かいました。雪はだいぶ少なくなってきていますが、大天井岳直下の夏道にはまだ雪が残っているので、冬ルートをご通行ください。

この時期は週末だけ賑やかになります。賑わいが戻ってくると1週間が終わったんだなぁと感じさせられます。
だんだんと空は黒い雲で覆われるようになってきましたが、終日周りの山々を望むことが出来、登ってこられた方々は週末の楽しいひと時を過ごしていらっしゃいました。

燕山荘の玄関前の夕陽を見るにはちょうどいい場所には、夕日が見えない代わりに雷鳥君が姿を見せてくれました。
このところ雷鳥の姿を見かけなかったので久しぶりに元気な姿を見ることが出来てほっとしました。

東海地方まで梅雨入りして、いよいよ梅雨入りが近づいてきたようです。とはいっても梅雨入り当初は意外と晴れる日が多いのでそれに期待したいです。星が見ない夜は街の夜景を楽しむのもいいものですね。松本の夜景だけでなく、長野市の夜景もきれいに見えています。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png