スタッフブログ Staff Blog

有明荘

伝えきれないもの


5月29日(日)午後2時の気温23℃ 晴れ

今朝6時の気温は8℃と、ここ数日の中ではだいぶ低かったのですが、午後2時には23℃と初夏らしい気候になっています。

この週末はお天気に恵まれ、燕岳にはたくさんの登山者が訪れました。有明荘も下山後の温泉とお食事を楽しむ方で活気あふれる週末となりました。

初夏の爽やかな風に誘われてか、露天風呂に入る方が断然多く、のんびりゆったりと風にあたりながら温泉を堪能しているようでした。

女子露天風呂の白いツツジも咲き始め、爽やかな雰囲気を一層盛り立てているような気がします。あと3日もすれば満開になりそうなので、来週はツツジを愛でながらの露天風呂が楽しめるはずです。



緑も日に日に濃くなり、お花も次々と咲き始めています。

「クリンソウ」

「ベニバナイチヤクソウ」

生命の息吹を感じられる素晴らしい季節になりました。
何もかもが生きる為に自分の持てる精一杯の力を出しているような・・・この空気感をブログでは伝えきれないのがちょっと残念です。
今はネットなどで色々な情報が入りその場へ出向かなくても済んでしまうことが多々ありますが、今この空間の心地よさはこの場所に身を置かなければ決して味わう事はできないものだと思います。
(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png