スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

続く晴天。


少し雲の多い朝となりました。日の出頃、日の出とは反対の西の空の雲がほんのりとピンク色に染まり、その中にまだまんまるに近い月が輝いていました。なかなか素敵な朝となりました。

今日もきれいな朝焼けとなりました。朝日に美しく染まる雪面が日毎に少なくなってきていて少し寂しさも感じます。

今日も気温が上がりました。とはいっても11度位ですが。今の時期の日差しは強烈なので、太陽の下では気温以上に暑く感じます。この日差しで雪解けはどんどんと進み思った以上の速さで少なくなってきています。

湿度が高いのかやや白っぽい空となりました。雲が多目でしたが、その雲が作り出してくれる光景がなかなかよかったです。

このところ気温が高い日が続いているおかげで、先日までは少ししか咲いていなかったミヤマキンバイが今日になるとたくさん花を咲かせていました。そろそろ他の花も咲いてくる頃でしょう。小さな春探しが楽しみな季節になってきました。

夕方、玄関前にヒガラがやってきました。とても小さな鳥でかわいらしいです。人にはあまり近寄ってこない鳥ですが、なぜか僕の足元まで寄ってきて写真を撮らせてくれました。なんだか嬉しい瞬間でした。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png